2014年05月30日

子供の成長は早い

愛娘がつかまり立ちをするようになり
ますます可愛いいのですが

あんまり可愛い可愛いと言っていると

僕も~~~~

と真似をしてくる
まだまだ甘えん坊のお兄ちゃん





はいはい
あんたも可愛いから



  

Posted by ぶどう茶 at 12:43Comments(2)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年05月27日

昔話に出てくるあの・・・(勝手に解釈)

私の勝手な解釈にしばしお付き合い下さい



「鬼について」

昔話に悪役として、よく鬼が出てくるじゃないですか
体は大きく
髪はパーマ
だいたい、パンツ一丁

あれ思うんですけど

例えば赤鬼

白色人種

航海中に日本近海で台風などにより船が沈没し
危うく難を逃れたが
そこは(彼らの)地図にも載っていない小さな無人島

そこで暮らさなければならなくなった彼らは
とりあえず暑いので上の服を脱いだ

日に焼けると白人は皮膚が赤くなるので

赤鬼の出来上がり




そして、青鬼

日本人は色彩感覚に乏しいので
緑色を青と言ったり
黄色を青と言ったりする
また、どう見ても黒色なのに、それまでも青と表現することから

青鬼は黒色人種

黒人は身体能力が高いため
新たな狩場を求めて手漕ぎボートでえっさほいさ
何度か島を変えていくうちに
日本近海へ

青鬼の出来上がり



どうでしょうか
  
タグ :昔話

Posted by ぶどう茶 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)勝手に解釈

2014年05月25日

小さな来客

写真を載せるテストもかねて




庭にカモミールの花が少々あるのですが
沢山の可憐な花と沢山のアブラムシが汗・涙1






近づいての撮影はアブラムシが写っちゃうので厳禁です

朝はカモミールの花が
てるてる坊主みたいになってるのでこんな感じ

花弁が下に閉じてるから、タンポポとは逆ですね~




そして、収穫




アブラムシを除く時間、15分汗・涙 2
たったの10輪・・・
1輪に10匹居たと思われるのでざっと100匹ですな




んで、お茶にしました






アブラムシさんを食べに来てくれた救世主がこちら



ダンダラテントウ様
初のご来場ありがとうございます





ナミテントウ様
いつもありがとうございます


2名様ですね~ごゆっくり~ナイフとフォーク
  
タグ :カモミール

Posted by ぶどう茶 at 08:39Comments(3)TrackBack(0)

2014年05月24日

ついに始まりました

皆様、こんにちは!
ついにぶどう茶のブログを作ってしまいましたキラキラ

え~と、このブログは

日々のつぶやきを綴ろうと思うので
ぶどう茶がさらけ出されるものと思います
頭の悪さも露呈すると思いますが
生暖かい目で見てやってください

内容としては
・子供のこと
・ゲームのこと
・それ以外のつぶやき

”つぶやき”ってこれすべて、つぶやきじゃね?

こんな感じですが
ぶどう茶の日記、どうぞよろしく

  

Posted by ぶどう茶 at 22:57Comments(0)TrackBack(0)はじめまして