2014年06月23日

生クリームの混ぜ方

これは斬新な泡だて器の使い方だと思います




少量の生クリームを泡立てたかったので
ずぼらな私はお椀を用意(←おいおい)



そこに・・・・・・え~と、どのくらいかは不明ですが、多分5、60ml生クリームを注ぎ
少しだし、電動泡だて器を出すのもな~との考えから
手動でちゃっっちゃっちゃ・・・

と、3混ぜほどしたところで思いついた


そういや、電動の時って泡立て器って回ってるよなぁ・・・





両手で泡だて器を持ち
火をおこす格好で泡だて器を回してみる





なんとびっくり



10回しほどしかしてないのにクリームの感じが固まる方向へ


しかも、腕が痛くならないし
飛び散りもほとんどなし

少々、手のひらが熱くなるくらいで
さらに短時間で(多分1分ほどだと)
無事に生クリームがクリーム状になりましたとさ




これは少量じゃない時もまたやると思います

  
タグ :生クリーム

Posted by ぶどう茶 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息