2014年09月05日

それは仕様です

メイプルストーリーにて

今やっているイベントで
初音ミクとのタイアップをやってまして

そこの専用のマップがあるんですけど
NPCがアイテムを投げていたので
拾って
何をもらったんだろうな~
と確認しようとしたら


・・・・おや・・・キャラが動かない???

何が起こった?

と少々ぱにくっていたら
よく見たら
マクロ探知機をしかけられていまして

ぼやぼやしているうちにマクロと判断されました
(時間制限ありなので)



げんなりとするのと同時に
誰じゃ~~~こんな悪戯したのは~~~~
と怒りもありましたが
きっと誰かほかの人もやられているだろうと気付き

ちょっと調べてみた




そしたら

運営の仕業でした



仕様かよ!!
アイテムを自動で集めるのを防ぐためだとさ



今思うと、最後に押すボタンが間違ってたかもしれない・・・・・・
決定ボタンと更新ボタンがあったっけ・・・  

Posted by ぶどう茶 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)ゲーム