2014年11月22日

夢の話

1人でアイスを2つ頼み
会計の時に

あの~8なんですが~
と言われ見ると
出した覚えのない小銭を
(10円がほとんどだった)
両掌にいっぱい持った店員さんが困っていて

8?800円か?あれ、いくら出したっけ・・・
というか会計の表示はどこだ
目の前のレジには表示されてる1320のどこにも8はないし

などとレジ前でアタフタしていたところ

後ろに長い列ができてて
後ろの人が怒りながら指をさした先の表示はなんと4208


え、これ?
後ろに表示されてるのですが・・・これ???

なんとか4000円札と
8だというのであと6円(2円見えた)を出すと

~ありがとうございました~カチンと店員にも怒られながらその場を後にしました

店内で食べてる複数の客からも
白い目でみられ
噂をしているのがよく分かりました



起きてから

いや、500円玉とか100円玉もいくらかあったぞ
そもそもアイスを2つ頼んだだけで4000ってぼったくりじゃんか!!

と気づきました汗・涙 2  
タグ :夢の話

Posted by ぶどう茶 at 06:40Comments(0)TrackBack(0)夢の話