2015年01月27日

形状記憶のYシャツ

Yシャツと書くかカッターシャツと書くか迷ったのは置いておいて・・・

形状記憶ですって書いてあるシャツですが
よく見たら



脱水は15秒以内にして・・・・・・・・




びっくりびっくりびっくり





なんだかシワシワだよな~~~


柔軟剤入れるといいのか??
しかし、臭いの無い柔軟剤ってあったっけ(匂いがちょっと苦手)
と思っていたんです


家の洗濯機ちゃんは軽く5分回ってるしねハート1





なので


最近の洗濯は
洗いとすすぎをセット

終わったら脱水をセット

んで、脱水のボタン押してから
ちょこっとぐるぐる回り始めるまで洗濯機前で待機

壊れそうだけども
ぐるぐる回り始めたらすかさずストップボタンを押す



ということをしている




・・・・・書きながら気づいた

ドライボタン押して脱水にすればいいのかも・・・・・・・

10年越えの洗濯機で
ドライだと洗う時に回らなくなってたけど
脱水はできるのかなぁ・・・今度やってみよう  
タグ :形状記憶

Posted by ぶどう茶 at 12:16Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息