2015年05月20日

オシロイバナ・・・?

昨年息子が
幼稚園からオシロイバナの種を
た~~~くさんもらってきて


これ植えてもいい?


と聞くので


いや、これすごく発芽率いいし
一株あれば種もボロボロ落ちる奴だったよな~と思い

2粒だけ庭に(息子が適当に)植えたのですが

冬を無事に越し
ちゃんと生えてきました







そして、1週間ほどしたら
別の所にまた芽が出てきたので

雨で流されたのかな~
しかし
流れても芽は出るのね
端っこ過ぎるからちょっと移動してあげよう


と思っていたのですが




先ほど移動させ・・・・・・・・た時にもう一本別の場所に同じ芽が・・・・・??



2粒しか植えさせていないが??




あれ?これは?





新たに生えてきた芽のそばに落ちてたこれ

分かりやすいよう洗ってみましたが

これはゴーヤ





完全にゴーヤ




今年はいらないかな~~と思っていたゴーヤ




勝手に生えてきたよぉ~~~~GO-YA!




まあ
出会ってしまったのだから大切に育てよう




・・・・・・・・・・

地植えすると大きくなりすぎるから
プランターを買ってこよう
ホームセンターもう開いてたっけ


  
タグ :違う芽

Posted by ぶどう茶 at 09:40Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘