2015年07月20日

20年・・・いやもうちょっと前

夏になると古傷が痛んだりしません?


いや
心の傷、ではなく



本物の傷の方
体の
(今日はちょっと読むのも痛い感じです)


っで


5年ぶりくらいにまた痛み出した古傷


傷?


いや
毒が残ってるのか
わからないのですが





場所があれなので写真とかはないのですが

二十数年前・・・だったかな?



蜂に刺されたのですよ


なんだか急いでて(うろ覚え)
外に干してあった洗濯物を取って身に着けたら



激痛



何が起こったか分からず
あわてて脱いで

なんか動いてて


必死でね・・・

倒したのか(素手)外に追い出したのかっていうところでしたが


怖い顔の蜂でした
大学生くらいになってネットで調べたら
多分オオスズメバチ・・・多分




親は家に居なくって
怪我をすると怒られてたので(生傷の絶えない幼少期)
痛くても親には言わなかったのですよ
もちろん病院にも行かずで


毎年
というか
最初は半年毎くらいに傷口が膿んで
1週間とか2週間とか
そこからマーガリンみたいな感じの白い半固体??が出るのです
それを出したら収まってを何年か繰り返して


何年かすると夏になると膿むって感じになって
最近は前に膿んだのが5年ほど前・・・・・・・だったかな~いつだったかな~

他にも2か所
蜂さんに刺されたところがあるので
結局は毎年どこか痛くなってるような・・・という感じです


膿みも最近は小さくなってきているのですが
マーガリンも出る量が減って
ちょっと出たり
出ないでそのまま痛くなくなったりだし

でも触るとちょっと痛いんだよね~



今さら病院に行っても・・・という気もするし行かないけどね



蜂さんとは何だか縁があるのです

3年に1回ほど
外を歩いてると蜂さんが顔に体当たりして来たり・・・・・・・・・え、しません??  
タグ :古傷

Posted by ぶどう茶 at 23:03Comments(2)TrackBack(0)ちょっと一息