2015年09月10日

インターネットでやってみた

新たな試みのインターネットで国勢調査

今日から(10日)20日までということですが
今日さっそくおばちゃんがやって来て
ネット回答時のIDを届けに来てくれました

ちょうどPCも点いていたこともあり
さっそく回答開始



・・・・・・・・・・・・・・



10分で大体終わったけど

主人の~~~仕事内容はこんな感じでいいのか?

まあいいっか

終了をぽちっとな


この操作は手書きより簡単だと思いましたが

消費税の還元とか言ってるやつ
あれは
誰のための制度なわけ?

まず
マイナンバーのカードをもらうにも自分で申請しないといけないとかなんとか???

酒以外の食料品を買うときに
カードを提示

カード読み取り機は税金から支払われる?
その機械が故障したら??
また税金からか?





減税なしの金額をレジにて払う



買い物した商品と値段を一元管理するセンターが新設され?
新たな天下り先ですね

誰がいつ何を買ったかが送信されるとな

センター、パンクするのではないかなあ・・・

ネトゲーの様にロールバックしてデータが消えました~~みたいな事も?







後日、自分でインターネットで申請するとお金が戻ってk・・・・

それは銀行に振り込みってこと?


振り込み詐欺の良いカモですよね
消費税の還元の県でお電話させていただいたのですが~ってか


面倒な人はお金戻ってこないだけだからねハート1

というのは分かった





税金を給料にしている役人が
面倒だからって言ったらいけないんじゃないか?

酒以外の食品は8%と決めたならば

消費税導入時と同じように
多少店側は手間はかかるが
店で対応した方が
私はいいと思う  

Posted by ぶどう茶 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息