2016年10月18日

入園準備

春から真ん中の子が幼稚園に行くので
少々準備を・・・




結構時間かかりましたが
手提げ袋
上履き袋
エプロン2種類×2
ナプキン×2
箸・コップ入れ袋×4


・・・・・これだけだったかな~~

まだ入園手続きが終わっていないので(来週なので)
4年前の記憶を頼りにね
作ってみました


サイズ指定あったっけな~~あはは


エプロンの首のところのと
ひもの長さは
この幼稚園は特徴あるような???



首のところはゴムなんです
ゴム指定・・・・・だったような

んで

ひもは前で縛らせるので(そのうちに自分でできるようになる)
だいぶ長め・・・・
いま測ったら90cm位ありました



本人に合わせて長さを決めたので
エプロンの大きさは全く測らずに作ったりしてますが
何とかできました汗・涙1



あとは

お弁当・箸セット・コップ・水筒を買う・・・・・・だけだったかなあ・・・  
タグ :入園準備

Posted by ぶどう茶 at 09:17Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘