2017年09月08日

ミニバラがっっ!

春にホームセンターで
気まぐれにミニバラを買ったんです
一目ぼれして


買ってから
育て方とか調べたんだけれど



700円のところ
季節外れなのかわからないけども(母の日も過ぎたし~って頃)
200円・・・くらいに値下げされてて

名前も

四季咲き ミニバラ

としか書かれてなかったので
まずこのバラの種類はなんだろな
から始まり

モスクワ・・・・・・?ぽいかな??
色が赤だし
花びらもこれ???っぽい・・・・かな?まあどれでもいいか

よく見るとちっちゃな鉢に5本も生えてるよ~
これでどのくらい花が咲くんだろうな~
まあ、つぼみが~~~3個?
200円だったし
これが咲いておしまいかもな~

程度の気の持ちようだったのです


そしたら
咲くわ咲くわ
全部で14輪くらい咲いて
気温が暑くなったせいか
バラさんはつぼみを付けなくなりました

調べたら
四季咲きだし
また秋にも咲くのかな~楽しみ





っっっっと思っていたのですが




ここ2週間??位で急激に元気をなくし

どうしたどうしようあわあわあわ・・・・・・・としてから
ようやく昨日
原因がわかりました



鉢から出るわ出るわ
コガネムシの幼虫
10匹はいたかな~~

そして
根っこが食べつくされて
1センチでかろうじて立っている子が2本(3本は枯れてしまった)

もうこれ復活してくれないかも~~しくしくしく
卵産まないように土を覆わないといけなかったのね
また格安で売ってないかな~しくしくしく

  
タグ :バラ

Posted by ぶどう茶 at 14:21Comments(0)TrackBack(0)