2018年06月08日

ころたん日記4

台風が来る・・・・・・・かもしれないんで

風が弱くなったらいいな~程度に
壁際に寄せてみました
温室育ちはすぐに葉がちぎれるからね






よっこらしょっと鉢を持ち上げた






・・・・・・・・・・・・顔7


シロアリ発見



どーーーーするよこれ



いいの?このままで
ゴキブリ用のスプレーしとく???

猛ダッシュでネットで調べ



ころたんに影響はないとわかった




・・・・・・・・・じゃあいっか


さっき見に行ったらアリがもう来てたし
巣ごとやられてしまうがいい

その横には
私の好きなダンゴムシちゃんもいたし
殺虫剤散布はやめ


前にさ~
なんだかアリが大量にいて
アリの巣コ◯リとか置いたんだけどさ~

アリは全く来ないんだけど
ダンゴムシが大量にやってきて
大量に殺してしまった過去がある

テントウムシのためにはアリさん来ないでほしいけども
今日は働いてもらおうじゃないか

頑張れアリ
  

Posted by ぶどう茶 at 15:21Comments(0)TrackBack(0)