2018年08月09日

ころたん日記8

あれから約1ヶ月??

復活のころたん




温室育ちのころたんでしたが
暑さには結構強いみたいです



あの後、しばらく沈黙していましたが


夏の初めはなかなか咲かなかった雌花が咲きまして

いや、雌花だけがばんばん咲く日が続き
その1週間後位たった頃
めでたく雄花もちらほら咲き始めて

ウリハムシの襲来もあったり
バッタが葉っぱに居たりもしましたが

受粉させることに成功したようです


今、8cmくらい・・・・?(目分量)

まだ表面に網目が出来てないので
もう少し大きくなるようですが

・・・・・・・・・収穫できるまでになるだろうか??


あ、暦の上ではもう秋だそうですね~
38度はもういいから
せめて35度になってほしいものです
  

Posted by ぶどう茶 at 08:09Comments(0)TrackBack(0)