2015年04月13日

カラオケの練習も必要だ

4月ももう半ば

という頃に
職場で持ち上がるのがこのネタでは?


新入社員の歓迎会を週末やります~



この頃になると自分が新入社員だった頃を思い出し・・・・・・・





うん、まあいろいろやったようなやってないような







自分の中で心残りな事があるので
ここで(居るか分からないのですが)新入社員の方に言っておく



歓迎会で求められることは
仕事はできない分この場で若い力を存分に示せ
歓迎会という名の接待の場だと分かるはずだ

コケるならばバナナの皮を踏んでこけるように笑いもしっかり取り
フォローしてくださる先輩を癒してさしあげるのだ

そして

お酒が回らないように
こっそりとタンパク源を食べよ(笑)


カラオケの練習もせよ


う~ん、こんなところでしょうか



場を盛り上げるとか
無理だよね


よく知らない人とお酒とか飲むとか
無理だよね


だよね~
  
タグ :カラオケ

Posted by ぶどう茶 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)勝手に解釈

2014年08月02日

尻フェチ


この子好きかもしれない







をを!

尻フェチってこういうことか
と妙に納得してしまった

  
タグ :シロクマ

Posted by ぶどう茶 at 12:05Comments(0)TrackBack(0)勝手に解釈

2014年06月20日

本当の自分

自分を出すのって難しいですか

その被り物をしたのはいつからですか

B型なためはてなかはわかりませんが
だいたいさらけ出してる自分にはよく解りません




私がネットの文章と実際が違うといわれるのは
頭が悪く、文章を作るのに
とても時間がかかり
こういうところでは書いたり消したり書いたり消したりしてるためであり
自分を偽っているつもりは毛頭ございません


だから、チャットは苦手だ





ネット歴が(初めからチャットしてたけども)もう・・・





・・・・・・・・・うをっっっ約20年かびっくり


タイピングが遅いのに加えて
頭が悪いと来たらもう・・・・ね
上手い言い回しが思いつかなかったり
漢字変換で戸惑ったりとかね
会話が終わるころは汗だく、冷や汗だくだ



そうそう

このブログを始めるきっかけとなったのが
面白い夢を見たんだけども
絵の才能も
文章の才能もなく
アウトプットできなくて
悶々としていたことで

アウトプット、で検索かけたら見つけた、とあるブログ

アウトプットを練習するブログ


ここは私のアウトプットを練習するブログですので~
という感じのブログがあって衝撃を受け
私もやってみようと思っちゃったのです



その人、アウトプットできないという割には
色々な事書いてあったし




なによりもびっくり




頭よさそうだったんです顔16
私はいくら頑張って頭をひねったところで出てこないような言い回しやらやらやらやら・・・・




まあしょうがない

勉強ができな・・・・・・・・かったんだよな~~~~恐ろしい位にすぐパンクするし

音感のせいで(いろんな音が気になる)
授業に集中できないし
授業中、ノートをとってるときに特に
ばんばん新しいフレーズが浮かんでくるし
それをノートの端に書き留めると授業の方は全く頭に入らなくなるわでさ



そういえば
夢の内容どこかで書けたらいいなと思ってるのですが
言い回しが・・・
だんだん忘れてきちゃうな

王子物で

王子と位を捨てた王女とその彼氏の3角関係がね~~~
もちろん、王子がものにしたいのはその彼氏の方(執事的なお付きの者に、という意味で)


あ~~~もう、書けなくて悶々としてしまう



何が言いたいのかさっぱりのブログですが
今後もよろしくお願いします



  
タグ :

Posted by ぶどう茶 at 11:56Comments(2)TrackBack(0)勝手に解釈

2014年05月27日

昔話に出てくるあの・・・(勝手に解釈)

私の勝手な解釈にしばしお付き合い下さい



「鬼について」

昔話に悪役として、よく鬼が出てくるじゃないですか
体は大きく
髪はパーマ
だいたい、パンツ一丁

あれ思うんですけど

例えば赤鬼

白色人種

航海中に日本近海で台風などにより船が沈没し
危うく難を逃れたが
そこは(彼らの)地図にも載っていない小さな無人島

そこで暮らさなければならなくなった彼らは
とりあえず暑いので上の服を脱いだ

日に焼けると白人は皮膚が赤くなるので

赤鬼の出来上がり




そして、青鬼

日本人は色彩感覚に乏しいので
緑色を青と言ったり
黄色を青と言ったりする
また、どう見ても黒色なのに、それまでも青と表現することから

青鬼は黒色人種

黒人は身体能力が高いため
新たな狩場を求めて手漕ぎボートでえっさほいさ
何度か島を変えていくうちに
日本近海へ

青鬼の出来上がり



どうでしょうか
  
タグ :昔話

Posted by ぶどう茶 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)勝手に解釈