2015年06月30日

ペ様と呼んでいる

関東へ出張へ行ったお土産




会計時
1人2個までと
制限もあるってさ




今度はいつ会えるか分からない
愛しのペ様






ああ

ペ様
  
タグ :ペ様

Posted by ぶどう茶 at 13:04Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2015年06月22日

ゴーヤその後

こぼれた種から勝手に生えてきたゴーヤはというと

こんな感じ



すぐ横のにんにくが倒れてしまった
強風にも耐え(畑のトマトも折れたにもかかわらず(ばぁば談))

ツルが出てきたらネット張って

適当に摘心したのに
さすがゴーヤ
元気だなぁ


畑があるのに庭で何やってるんだ
の図です




あとミニトマトも植えてあります

今年のカラス対策はこれ




実が結構大きくなってから
排水口用ネットにひもを通したものをかぶせました

輪ゴムでとめようとしたら1個実が取れてしまって矢印2
面倒でもひもを通さないとね・・・

  
タグ :庭には

Posted by ぶどう茶 at 09:20Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月19日

茶わん蒸しとプリンの境目な物

子供のために作るプリンは
カラメルなし&あまり甘くしないので

主人は

茶わん蒸しみたいだよね



違うよ


という流れに毎回なるので

主人は3カップ100円プリンで
子供たちは手作りプリンを食べることに


で、昨日作っていて
また手を抜く方法に気付いたのです(どっかに載ってたりするのかもしれないが)


卵1個を電子レンジに入れてもいいボールでよく混ぜて
砂糖と牛乳とあればバニラオイルなんかも適当に入れて混ぜて

そのまま電子レンジに・・・・(笑)


昨日は45度で2回温めたら(ただの温めボタン・・・何ワット??)
中で破裂したりもせず
ちょうどよかったです


量も息子は多めに分けることができて
これはいい


3パック100円のプリンって安く感じるけど
この方法で作るとそっちには手が出なくなってしまう

けちけちな私ハート3

  

Posted by ぶどう茶 at 10:32Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2015年06月09日

発熱時の対処

息子&娘の話

小さいうちは熱が出ると心配だからね
いや私はもっと心配した方がいいのだろうか??



しかし

おばあちゃんの常識

熱が出たら
布団をたくさんかけ
厚着をさせよ



いいかげん間違いと認識していただきたいなぁ・・・



顔が青くってガタガタ震えてるときとかは厚着させてもいいけどさ


(娘が発熱中)
息子を幼稚園に連れて行っている間に
厚着させられて
熱が逃げないために熱が上がった状態のために元気ないとか
やめてほしいのですが


何度言っても上着着させられてるんだよね
  
タグ :発熱と厚着

Posted by ぶどう茶 at 09:31Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘