2018年05月08日

ころたんっていうメロン

うちの庭の話

毎年恒例のミニトマトは4月真ん中頃に植えて

花が咲きだした・・・いや、さっきよく見たらちっちゃい実がついてた

ま、今年もプランター&摘芯無しで(横に広がって邪魔になるやつはする)
自由に育ててみようと思います



子供がメロンも作ってっとのこと


・・・・・・・・・・・メロン

難しそうじゃないか
一株に2~4個とかしか作らないっぽいし

え~~~メロン
もう遅くないか??


・・・・・・・・・・・・・・すぐに買い物へ



あった


イッパイあったし

小玉は~~~これ
中玉・・・・・を、こっちのも中玉

あ~~~さっき調べてたやつだわこれ




「ころたん」

これにするか


土を購入
普通は土を作ってから最低1週間は苗を入れちゃいけない

知ってる

知ってるが、いいんじゃないか精神で苗も購入


っって
店出たら雨めっちゃ降ってる

苗さんごめんなさい
明日あたりには・・・・明日って晴れる?
晴れたら植え付けてあげるからね


という感じで
メロン初挑戦します

すぐちかくに畑があるのにもかかわらず
庭でメロンとかできるかな~


毎年スイカをじいちゃんが畑で作ってくれるのだけれども
一株に何個ならせようかな~


食べきれないスイカとかたくさんあるんだけれども
・・・・・・・・明日は植え付けできるかな~


  
タグ :ころたん

Posted by ぶどう茶 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)