2014年06月16日

ゴーヤちゃん

ゴーヤは植えてから1か月ほどで収穫できますよハート1



と、いろんな所に書かれているが

うちのゴーヤちゃんは、植えて約1か月
ようやく花が咲きました





植えた、次の日。いや、次の次の日だったかもしれないが
ツルがネットを捉えたその日



暴風

爆風でもいいかもしれない


あ、思い出した。北海道で季節外れの雪が積もった日だ

で、その日に
風によって、チューリップやらカモミールやらもバタバタ倒れまして
カモミールは復活
チューリップは2本折れ

ゴーヤなんかはまだこの庭に慣れてなくて元気もないのに
風でやられて
捉まったばかりのツルと上の葉っぱ3枚ほど捻じれてしまい(残りの葉っぱ4枚)
新しく植え替えた方がいいかも顔7
と思ったほどのダメージに加え

その後大雨も降って
ダメかと思ったんですけどね~
何とか持ち直しましたキラキラ
南国の植物だから暴風雨には強いんでしょうか

こんなにダメージを受けて育ったゴーヤは
さぞかし苦いものが出来上がるでしょう・・・と思うのは私だけ?


タグ :ゴーヤ

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t100951
上の画像に書かれている文字を入力して下さい