2014年06月17日

やっと入った氷砂糖

梅の瓶にやっと氷砂糖2kg入れ終えました

今こんな感じ



ちょうど真ん中あたりまで砂糖が溶けてきましたハート1

今までは梅の隙間に氷砂糖を落とすために
かなりガショガショ振ってましたが
砂糖を全部入れ終えたので
かき混ぜるのは控えめでいきます


出来上がるのは・・・まだ1か月はかかるかな~~




タグ :梅シロップ

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t100991
この記事へのコメント
氷がじわじわ溶けていくのを見るのも楽しみですね~(^^)

なんやかんやと時間がなくて間があいてしまいました(^^;)
今日は名古屋の空も梅雨曇りですね・・・
Posted by しぐれ☆しぐれ☆ at 2014年06月18日 10:45
冷蔵庫を開けるたび
溶けていくのを見ると癒されます

雨はさほど降らなくて、まだまだ庭が地割れしたままだろうな・・・
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2014年06月18日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい