2014年07月24日

ゴーヤその後

ゴーヤにそろそろ飽きてきた今日この頃


鏡を見てにんまり




やはり、2年前のソバカス消えた事件は
ゴーヤのおかげだった




・・・・・・かも



主人いわく




普段、栄養不足では?

訳:ゴーヤが毎日採れると毎日食べるし
  だいたいがゴーヤチャンプルーにするから
  豚肉やら卵やら豆腐やらをちゃんと摂取する為じゃない?







理由は何かはわからないが
ソバカスがかなり消えたからOK







そして庭



まだ細いからと昨日取らずにおいたやつががが(下の)






スプラッタなことになる手前です



熟すともっと赤い種さんが


ぼんピューっとはじけ


その周辺が大変見栄えが悪く
近づきがたいことになります


危なかった




そういや、もう一本
要観察ニガウリさんがいたような・・・・



タグ :ゴーヤ

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t101922
この記事へのコメント
今日はいちだんと暑かったですねー
まだ会社ですけど、ゴーヤとバナナが無事か気になってます

赤い種にはまだお目にかかってないわぁ

今マイブームはゴーヤスライスにポン酢をかけて一晩おいて
煎りごまとゴマ油とおかかをまぶして食すことでーす(^^)

おーっと5時過ぎたので帰りますっ!
Posted by しぐれ☆ at 2014年07月25日 17:06
ゴーヤをスライスで薄切りにして、片栗粉にまぶし揚げます。
あとは 塩で味付けすれば、ゴーヤチップス。
あとは、ゴーヤの天ぷら。

白ゴーヤは完全にオレンジ色になったら、なり軸を切って、種を取ってから冷凍する。
牛乳と蜂蜜(砂糖でもいいけど)と冷凍ゴーヤをミキサーにかけるとウマし!
Posted by れんさん at 2014年07月26日 09:03
RE:しぐれ☆様

やはりゴーヤって火を通さなくとも食べられるのですね??(そこから)

暑くて直植えでないと
すぐにカラカラですもんね~

植木鉢でミニトマトを作った時なんかもありましたが
朝晩水をあげなければならず
大変でした

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2014年08月02日 11:50
RE:れんさん様

コメントありがとうございます
そして
返事が遅れてしまい申し訳ありません~

ゴーヤチップスは美味しそうですね☆
40cmを薄切りにするとものすごい量になるので
チャンプルーを微妙に量を減らして作るのがいいですかね

白ゴーヤって苦味は少なめなんでしょうか
少しオレンジ色になると
夕方までに破裂しちゃわないか
ドキドキしてしまいますが
1回やってみようかしら(緑のゴーヤで)
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2014年08月02日 12:00
赤い種ですが 種の周りが赤くなるわけで そこ口に入れると甘いですよ!
害ありません
Posted by みみこ at 2014年08月10日 13:09
RE;みみこ様

そうなのですね~
カナブンとかが群れてたのは見ましたが
赤くなるとねばねばしてくるので
勇気がわかなかったのです(^^;

ありがとうございます
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2014年08月11日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい