2014年09月13日

”ド”の音

オーブンレンジ・IH・換気扇・炊飯ジャー・冷蔵庫開けっ放し・エアコン・洗濯機
(左から私に及ぼす影響が大きい順)

さて

これらに共通する事(家の場合)は何かわかりますね?



それはすべて

”ド”の音がすることです



そして厄介なことに
それぞれが微妙に音の高さが違うのです


何が厄介かって?

同時に鳴ると

気持ち悪くなり
うわっと一瞬思うならいいものの
レンジとIHが同時に鳴ろうものならば30秒ほど戻ってこられない状態となります
(置いている&私との距離が近いため影響が大きい)



そこで提案

”ド”以外の音で製品を作っていただけないでしょうか・・・

というか
買う時に何の音がしますかとか聞いていいのだろうか


いやいや

「・・・は?」

と言われることが必須な気がするので


買う時に電源を入れた状態を展示してくれるとか・・・無理か



他の音だと製品の会議とかでダメだしされるんでしょうかねぇ


タグ :ドの音

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t103077
この記事へのコメント
絶対音感もつと、気持ち悪くなるのかぁ。
娘がどうやら絶対音感持ち始めている?のか、違う音を同時にならしてるのに分かります。
私からしたらまざった一つの音なのに、なぜ分かるのでしょうか。
同時なんだけど、バラバラに聞こえるの???????
理解できないから不思議です
Posted by れん at 2014年09月15日 17:38
私は幼稚園の頃から
絶対音感という言葉を知るまで(18才)
なぜ自分が合唱が嫌いか分からなかったのです

ゲームセンターの空間の音も
カラオケの受付の場所でさえも
気持ち悪くなってしまうのに
なぜ皆平気なのか分からなかったのが
友達を減らした原因かもしれません
(気持ち悪くなるのでカラオケもゲーセンもパスな人)


~なぜいろんな音が分かるかについての自分なりの考え

音が頭の中では
形と色と大きさで表現されるから

以上
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2014年09月15日 21:15
そーゆう感覚なのですね!
だからいろんな音があると、一つになって混ざらないため、頭の中がいろんな色や形の個々がぐちゃぐちゃになって気持ち悪くなるのかな。?
Posted by れん at 2014年09月17日 11:42
人によって感じは違うとは思いますが・・・
混ざると気持ち悪いんですよね~
25,6歳が耳の機能のピークと聞いたのですが
30頃からようやく耳が悪くなってきたのを実感してきました
プロの演奏家って
経験でそこの所を何とかカバーしてるんでしょうかね?(なんちゃって)

なんだか偉そうなことを言ってすみません
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2014年09月18日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい