2015年09月24日

夢の中での話だが

私の言う夢の話というのは
将来とか
夢の国などの夢という意味ではなく

寝てるときに見る夢の話です


寝てる時に見る夢って
大抵は自分の意識はないんですか?



私の夢は
ほとんどの場合
自分の意識があって


あ、またこの場所のこのタイミングだ

この前はこっちに行ったし
今日はこっちに行ってみよう


とか

色々な事ができ


起きた時にもそれを覚えているという具合



しかしその後
しっかり覚えていようと思わないと
数分で忘れてしまうのも不思議なところです








この間は
物語を書いてみようかな
という機会があったのですが



初めのマルまでしか書けないという事になりました

マル・・・句読点のマル


昔ばなしで言ったら
昔々、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
まで



・・・・・・・・・・・・・・


自分の作文能力のなさに
久しぶりに
起きた時に落ち込みました



夢で出来なくて
起きて落ち込むバージョンはよくあるのです



起きているときには
落ち込まないのにね




よくあるパターンは


テストで
回答欄全部埋めたのに
3問位しか正解がないというもの


数学ではなく算数だし
歴史とかではなく社会という点から

恐らく
小学校の設定かな


年に1度は見る夢で
意識もちゃんとあるのにも関わらず
やっぱり出来なくて
起きて落ち込む
というもの

小学校の時に既に
テストでトラウマを作っていたということでしょうかね?


あなたは
そんなことはありませんか?

タグ :夢の話

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t112095
上の画像に書かれている文字を入力して下さい