2019年01月23日

PC買いました

タイトル通り、PCを買って快適にネットゲ・・・違った
メールやら渉外のお仕事やら(実家にネット電話で孫の顔を見せる)
できるようになったわけであります



で・・・・・
久しぶりにブログもと思ってきたのですが

昨日のアクセスカウンターがなぜか跳ね上がってて少々ビビっております
何があった・・・?(汗


ついでに
いつからPC調子悪かったっけ?と思い出せなかったんで
過去記事を見ていったら

2017年と書いてあった!!!なんと!!!
・・・・・・・・・・1年以上も放置してあったのね~


まあ、起動するのに20分ほどかかっていたので
そろそろ買い換えてももったいなくないかな~と思いまして


今回は初めてネットで注文しました


お店で実物&値段を見てからのネット注文です

・・・といっても夏モデルなんで、型落ち(?)になるんですかね
PCの下にスピーカーの箱(こっちにCPUとかも入ってるのか??)
がついている奴(旦那様チョイス)
小さい割には良い音してます


SSDは256G付けた
TVチューナも付けた


あとは~~~
3T保存領域(ま、ほとんど使う予定なしだけど)

これ、SSDついてて
こっちの8G×2のメモリは何するやつ??立ち上げだけSSDで演算は16Gの方って感じですかね??


という感じでネットポチって
オーダーメイドっぽいですが・・・・・・・

いつかはこの部品バラバラで買って
自分で組み立て・・・・・・



あ、
ネットで買ったので前のは家にある
これバラしたいな~~~いいかな~~~~?








ネットで買うと届いてから設置しなきゃいけないから~
とか書かれてて
ちょっと身構えてました

ポチった時に
2週間で届きます~~~
とあったんで
そのまま放置



1週間後


「お届けもので~~~す」


!!!


もう届いた


設置が何とかって書いてあったが・・・



??箱から出す????



以上、設置完了


身構えて損した
というか、届いてからメールを見たら
ポチった3日後に○○日に届きますよメールあり

見てなかったわ~(メールを開くのに30分かかるから)


設置してからメールの設定
いろんな移設

スマホじゃないんでPCでLINEするためのいろいろな設定
いや、まずはゲーm・・・・インストールして

そいや
まだTV見れるかの確認してなかった
いつしようかな~


1日でほぼ終わり(邪魔されながらも)
快適なネトゲー・・・じゃなかった
PC生活が始まりましたよ~
このPCはまた8年とか稼働してくれるのでしょうかね?

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t132913
上の画像に書かれている文字を入力して下さい