2019年07月23日

スライムを作る。失敗編

夏休みで子供が暇してるので

幼稚園でも作ったらしい

スライム

なるものを家でも作ってみようかなと思い


作り方をネットで軽ーく調べて

材料を買いに行って




ささっとネット見て
作り始めたんですね






3回くらい失敗してから
もう一度ネット見ながら作ってみようということになって






・・・・・・・・・・・・・・・・!?




材料が間違っていることに気づく




PVA入り洗濯のり

ホウ砂




・・・・・・・・・・・・・ホウ酸買ってしまっていたよびっくりびっくり


脳内で勝手にホウ酸に変換されてたよ

てか、ホウ砂ってなんだよ~~~~~~~~~~



ということで
また買いに行くのもめんどいので
材料変更



PVA入り洗濯のり(適当にスプーン3~4杯くらい)

アリ〇ール(洗濯の洗剤)(適当にスプーン1とか2とか少し)



洗剤入れた瞬間から
あ、これは成功する(スライム的ぬめぬめ感)

というほど
ホウ酸とは違う手ごたえがありました




材料間違うとか・・・・・・・・ボケボケでした

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t135477
上の画像に書かれている文字を入力して下さい