2019年10月13日

ラベンダー日記2

ラベンダーの種を水に3日間浸けます
っということだったのですが


火曜の夜に思い出して
種を水につけたので
3日間だと金曜の夜

土曜に蒔こうかな~と思っていて
この台風だったので
日曜の朝になってしまったのですが







発芽してしまった汗・涙1




ちょっと待ってちょっと待って

と、急いで支度して





卵パックを開いて
尖ってる方の入れ物に
3、4か所づつ穴を開けたものに
庭の普通の土をササっと入れて水入れて

発芽してるのでスプーンでそっとすくって3本くらいづつ入れて
ちょこっと土かけて
霧吹きで表面を湿らせたものを
穴が開いてない方を水受けにしたもの

これを3セット(だいたい30本分くらいだった)



種が水に浮いてたほうも今日見たら沈んでたので
とりあえず埋めたけど・・・・こっちは生えるかわからない


発芽してしまうので
水につけるのは本当に3日間までにしたほうがいいです

かわいい芽が(もう出たのでは)
出てくるかな~(だからもう出(略))

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t136514
上の画像に書かれている文字を入力して下さい