2020年12月29日

今年は酸素系女子?

酸素系女子、とかありそうですけど
今日は大掃除の話


初めて大掃除に酸素系漂白剤を使ってみたのですよ


ちょっと温めた水(4、50度とかの)

粉状の酵素系の漂白剤を溶かして
石鹸のように使って
主にキッチンの掃除をしました


初めの方は手に付かないように
ビニール袋を手袋の様にして
慎重に作業していたのですが


表示に弱アルカリ性とあったので



……………手が微妙に溶けるくらいまでならいいか


弱、だし


手を洗いつつ掃除すればきっと大丈夫
(良い子は真似しちゃダメ)

と、素手で洗い始めたのですが


スルスルと汚れが落ちて
面白くなってしまって(普段掃除が行き届いてない分汚れがある)


手の腹がピリピリするまで手を洗うのを忘れました


すんごいね
酸素系漂白剤

臭くないし



主に油汚れ、皮脂汚れが取れるんですかね?


鍋からの飛び散り汚れもサッと落ちたし

壁も換気扇もスルスル落ちたし


合皮の椅子のちょっと黒ずんでいた汚れが
一番面白かったです(手がかなり溶けた)


綺麗な椅子で来年を迎えられそうです

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t141914
上の画像に書かれている文字を入力して下さい