2014年10月26日

それは・・^^;

息子がスプーンに着いている物をなめて一言


甘い塩がついてる!!(嬉しそう)



ちなみに塩加減のことではありません^^;  

Posted by ぶどう茶 at 16:49Comments(3)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年10月17日

贅沢だ



ビエネッタの4山食い


贅沢だと思う人~?

贅沢って読めるけど書けない漢字だ・・・汗・涙 2  
タグ :贅沢

Posted by ぶどう茶 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2014年10月16日

続・帰省

そうそう
実家に帰った時にちょっと驚いた話を聞きました

(トイレの話ですが・・・)




トイレ使用後
流そうとして水が少ない‐小のボタン‐ってあるじゃないですか
あれを押したんですが
水が流れなくって


おや?壊れた??
いや、大のボタンなら流れるし・・・


何だろな~と思い親に聞いてみた






それがね~
家が節水モードに対応してなくって
詰まっちゃって大変だったのよぉ~
傾斜が足りないとかでね~






・・・・・・・・・・はっ?

このトイレにしてから何年・・・・・





節水のトイレを買う時に
家の設計図とかも持っていく必要があるんじゃないかと思ってしまいました
(排水管の傾斜って書いてあたっけ・・・)  
タグ :続・帰省

Posted by ぶどう茶 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2014年10月13日

台風の前に

予報では
すんごい台風がこの3連休に直撃して~・・・
とか言っていたのでやめようかと思っていたのですが
帰省してきました

どこまで?
愛知→千葉

クルマ2だったので6時間位でした
(ちなみに運転はすべて主人でした・・・お疲れ様でした汗・涙1



台風が来ることがわかっていたので
金曜から出発しまして




まずはこんな感じの所を通り


(新東名からみた富士山)






こんなところで休憩??



正面から見たい人は行ってきてください







次の日




海ほたるに寄らずに通過~~~





そして

横浜・八景島シーパラダイスへ


おわっっっ
シロイルカがショーしてるよ



の図



次の日は
地元の友達とかに会ったり
ぷらぷらしておしまい




今日
あさ6時半に出発
浜松でうなぎの美味しそうな写真と香りと実物を目にしながらも
ぐっと我慢して
愛知県へ帰ってきてから
小牧のびんちょうでひつまぶしを食べましたわ


え~だって
浜松よりこっちの方がおいし(略






そんな感じで
雨風が強くなる前に帰ってこられてよかったです


  
タグ :旅行

Posted by ぶどう茶 at 20:41Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2014年10月07日

予防注射だyo!

夏に予防注射に行く予定だったのに
手足口病で注射ができなかったことを思い出して(遅)
先週予約して
今日、ヒブと小児用肺炎球菌を同時接種してきますよっと


一時期
同時接種は死亡率が高いとかなんとかって言っていたのに
最近はさっぱりですね~
特に状況は変わってないようです
年に3人ほど亡くなっているとかなんとか・・・


できることと言えば
体調を万全にしていくのみですわ



あとは
副作用でまた熱が出るかもな~

熱が出る=抗体が作られている

だと思って我慢


・・・・3日以上長引く熱は医者へ行かなきゃね  
タグ :注射

Posted by ぶどう茶 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘