2015年03月18日

パンを焼く以外にも

トースターって家の場合
朝食とかにパンを焼くくらいしか使われてないのですが

オーブンを予熱するのが面倒(予熱に10分とかかかる)だったので
トースターでクッキーを焼いてみた



1回目
普通にパンを焼く感じで1000W6分
クッキングシートに普通に並べて焼く

クッキー生地の焦げ色はちょうど良いが
レーズンが焦げ焦げに・・・


1000Wではちょっと火力が強すぎるようなので
2回目
予熱的な意味で1000W1~2分
その後500Wに落として5分


よい

よいぞハート3


これから少量焼く程度ならトースターだと思いました

タグ :トースター

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t107436
この記事へのコメント
すごい その手があるのか!しかし うちは調節できない。アルミホイルひいてやってみたらできるかな(>_<)
Posted by れん at 2015年03月25日 20:15
下の子用に砂糖控えめのクッキーなので
焼き加減がちょうどよかったのかしら???
(甘いほど焦げるのが早いので)

クッキーって自作してみると
バター&砂糖の量に
いちいちビビります
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2015年03月31日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい