2016年06月14日

一息・・・・・・・





真ん中の子が昼寝をしなくなってきたので
一息つけるのが
一番下の子が寝たこのタイミング

この写真も日付を見たらもう1か月前のだし
庭のカモミールを
お茶にしたもの・・・・風


私はお風呂に入れるのが好きです
なぜ飲まない?

いや
だって

めっちゃ虫が・・・・顔6




いろいろ写真を取ったのに
放置が続いております



例えばこちら




もうマイブームは去ってしまった
ヨーグルト作りの写真

いつもの牛乳(新品で)

開封する前に
室温よりちょっと暖かい程度まで温めて

開封

コップ1杯程度は飲んでおいて


スプーン一杯程度の砂糖と
カップの買ってきたヨーグルトを混ぜたものを
そこに投入


密閉しちゃわない程度にとめて
放置

12時間程度すると・・・・・


当時はね

室温がまだ20度ちょいまでしか上がらない頃の話ね





今だとどれくらい放置して

ヨーグルト菌が勝つか
繁殖しちゃいけない菌が勝つか不明なので
何とも言えませんが


今は
牛乳を室温で放置する=かなり危険な季節


なので
私はやりません


ヨーグルトみたいな酸っぱいところで
生活できる菌は少ないとか
聞いたことあるけど

・・・・ちょっとね~



タグ :一息

この記事へのトラックバックURL

http://budoutya.mediacat-blog.jp/t116908
上の画像に書かれている文字を入力して下さい