2015年02月26日

マスク

息子の話

幼稚園でインフルエンザが流行っているということで
園児&保護者も幼稚園ではマスク着用となっているのですが


お迎えの時間になり
幼稚園で用意してくださった使い捨てマスク姿の息子・・・??



あれ、今日マスクさせるの忘れたっけ汗・涙1
と、ちょっと焦ったが
すかさず息子が


砂場で遊んでて
マスクどろどろになっちゃったから替えてくれたの


とな


どろどろって何!?

見てみると
とってもドロドロで変えてくれた先生の顔が目に浮かぶようでした



どろどろにしちゃいけないよって言わなかったじゃん


ですって

ま~、言ってはなかったよね~
マスク汚しちゃいけないよ~とはね~
  
タグ :マスク

Posted by ぶどう茶 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年12月03日

やられた

子供とは

静かにしていると

100%いたずらをしているという生き物だ







ご飯を作っている際の出来事でした・・・・・・  

Posted by ぶどう茶 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年12月01日

わんわん・・・?

散歩の途中

犬を2匹連れた夫婦が前からやって来る



娘が嬉しそうに

わんわん~~~

と言っていたのだが
近づくにつれて・・・
硬直し・・・

小さな声で
がお~



え・・・^^;

あまりの大きさに
わんわんではなくなったのかい?

(小型犬と大型犬のセットでした)
  

Posted by ぶどう茶 at 10:23Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年11月08日

どこから出てきたって?

色々アップしたいネタがあったのに
愉快な息子がこんなことをしてくれたお蔭で
また載らなくなりそうな感じ・・・は、さておき


金曜の話

幼稚園から帰ってきて
外で遊んで
まったりして
ご飯を食べた後(計5時間は経過)




お母さ~ん
靴下からばぁ~~~って砂出た~




との自己申告あり




片方からは出たけど
次のは出なかった~


とな?
まあ、いつものことなので




どこで脱いだの?
洗濯機の所ね、はいはい・・・







砂~と言いつつ
1mmの小石はしょちゅうあるが





これは明らかに小石です



今までよく平気でしたね汗・涙 2
明らかに幼稚園の園庭の石だよね
足のつぼマッサージか?


などと考えながらカメラを手に取る私(楽しそうでしょ?)  
タグ :砂?

Posted by ぶどう茶 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年11月05日

問1

問題


次の①~③の中から
就寝時の親と子の正しい位置を表しているものを選びなさい
























  
タグ :問1

Posted by ぶどう茶 at 22:07Comments(2)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年10月26日

それは・・^^;

息子がスプーンに着いている物をなめて一言


甘い塩がついてる!!(嬉しそう)



ちなみに塩加減のことではありません^^;  

Posted by ぶどう茶 at 16:49Comments(3)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年10月07日

予防注射だyo!

夏に予防注射に行く予定だったのに
手足口病で注射ができなかったことを思い出して(遅)
先週予約して
今日、ヒブと小児用肺炎球菌を同時接種してきますよっと


一時期
同時接種は死亡率が高いとかなんとかって言っていたのに
最近はさっぱりですね~
特に状況は変わってないようです
年に3人ほど亡くなっているとかなんとか・・・


できることと言えば
体調を万全にしていくのみですわ



あとは
副作用でまた熱が出るかもな~

熱が出る=抗体が作られている

だと思って我慢


・・・・3日以上長引く熱は医者へ行かなきゃね  
タグ :注射

Posted by ぶどう茶 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年09月29日

秋っぽいこと



涼しくなりお散歩もしやすくなりました

どんぐりに顔を書きたくなるのは私だけでしょうか(^^;



そんな親を見て
子も書いた








後何年どんぐりお絵かきに付き合ってくれるんだろうか
5年かな~いや4年かな~
1年に1回だからあと数回か・・・
ちゃんと記録に残しておこうと思いました  
タグ :どんぐり

Posted by ぶどう茶 at 11:37Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年09月04日

いびき

最近1歳の娘が眠い時に

ぐぉぉぉぉぉ~ぐぁぁぁぁ~~


などといびきのまねをする






同じ部屋に私しか寝てないんだけども・・・・・



100%私のマネですよね
というか
私の方が先に寝ているってことでよろしいですか??



それとも途中で起きたか




上の子も1歳頃だったかなあ
いびきのマネをしていたが
その頃は主人も一緒の部屋に寝たりしていたので


あ~~主人のマネしてるんだな~
とか笑っていたのですが



・・・・・・・・あれも私でしたかね



うるさくて眠れてなかったらごめんね~
  
タグ :いびき

Posted by ぶどう茶 at 11:44Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年07月14日

部屋を飾り付け・・・

キラキラ2キラキラ2明日は娘の1歳の誕生日ですキラキラ2キラキラ2

なので
息子の1歳の時に何してあげたっけな~と思いだしながら
部屋を飾り付けしました

朝起きてきたら何か反応があるかなぁ


息子の時は思ったほどの反応がなくって
ちょっとつまらなかったのですよ顔15
1歳ってこんなもんかと、諦めるのも肝心かと思ってます



後何してあげたっけな~~~

ケーキは3歳からだし


プレゼントは昨日買ったし




イスの飾りつけ・・・・は食べられるだろうし(紙が大好物なので汗・涙 2


後何しようかな~
  
タグ :誕生日

Posted by ぶどう茶 at 22:42Comments(4)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年07月10日

明日は・・・?

息子が幼稚園から帰ってくるなり


「明日はたいほうがくるからさ~~~」



どこから汗・涙 2


  
タグ :天気

Posted by ぶどう茶 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2014年05月30日

子供の成長は早い

愛娘がつかまり立ちをするようになり
ますます可愛いいのですが

あんまり可愛い可愛いと言っていると

僕も~~~~

と真似をしてくる
まだまだ甘えん坊のお兄ちゃん





はいはい
あんたも可愛いから



  

Posted by ぶどう茶 at 12:43Comments(2)TrackBack(0)愛息子&愛娘