2014年08月30日

ピアノの乾燥剤

業者の人に怒られそうだけれど
言いたくて仕方なかったこと

それは



ピアノの乾燥剤って意味ないですよね




密閉されてないところに乾燥剤置いて何になるのか
誰か私に教えてくださいませ~
  

2014年08月27日

無線LAN

インターネットは無線LANを使っているのですが
16日にちょっと雷が鳴っただけで逝ってしまわれたのです

いや
原因が雷なのか
寿命なのか
熱なのかはちょっとわかりませんが

前の無線LAN様は1年(そして雷で逝かれた)
同じ機種を買ってきて2年

Buff~~なんとかって会社でしたけどね~


もういい
違う会社にしてやるぅ~~~~~
ということで

I‐O Data

さて何年もってくれるか

この子は使う時以外は電源抜いてネットの線抜いて大事に使うもんね~~~
  
タグ :無線LAN

Posted by ぶどう茶 at 11:16Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2014年08月13日

なんてことを

暑さでメダカが全滅してから約2年が経ちますが
下の子も1歳になったしそろそろ・・・
またメダカ飼おうかどうしようか

という想いが頭をよぎっていた頃ではあった

















金魚はないって~~~~~~~~
10年とか生きるんだよ~~~~こいつら~~~~~~
さらに30cmとかになるんだよ~~~~~~~~~~~~~~

ず~~~~っとメダカ飼えなくなるじゃんかぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~







祭だ!

出店だ!

金魚すくいだ!





というノリで生き物をふらりと持って帰ってくるなカチン2~~~~~~~






4匹て





ちょっと~~~~~





そして


持ってて良かった酸素の出る石
(メダカは水草だけでエアー入れなくても大丈夫だったためエアーポンプがない)
持ってて良かったカルキ抜きの知識



そいえば
ビタミンCでカルキ抜きとかできたっけ
と思いだし
ネットで調べ

あったよ
10Lの水に~~~トマトジュース(無香料はこれだけ)が今手持ちであるものなので
トマトジュース15滴


ほいほいっと

ぽたぽたぽた・・・・・まぜまぜ



ホントにこれでよいか???




君たち覚悟はいいかい汗・涙1




と、ドキドキしながら
30分ほど温度を合わせた金魚さん達を放してみました
(小袋のまま水槽に浸けて温度を同じにね)







・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫かもピュー









も~~~~~~~~~~~
明日の朝から餌やらやらを買に行くことが決定しました
(内心は嬉しそう)

  
タグ :金魚

Posted by ぶどう茶 at 22:40Comments(8)TrackBack(0)

2014年08月11日

続・手足口病~?

熱はあの後・・・・・・


結局夜寝る頃まで38度を超えていたわけですが
無事に下がりよかったよかった



となると思いきや




のどがね




カミナリつばを飲むのも痛い状態にカミナリ




いや~
熱が出る12時間ほど前から
のどがおかしいな~
と思っていたんですけどね





そ~れ~が~





熱の途中でだんだん痛くなってきて

解熱したと思ったらどうよ

熱にうなされずにようやく寝れると思ったら
喉の痛みで起こされるとかね




んでもう一度調べてみた






ヘルパンギーナの写真と私ののどが一緒







手足口病にしろヘルパンギーナにしろ
ウィルスは似たものらしいけども





(ここで生じる疑問)





息子は手足口病だった・・・・?


娘と私は実はヘルパンギーナ???
熱は24時間ほどだけども・・・・


いや
娘はなんだかお尻にぽつぽつできていたから手足口病?(息子もぽつぽつ)


・・・・・・・・ただのあせも・・・・?










まあいいか(いいのかよ)
私医者じゃないし


娘は私より食べられてるし
私が食べられなくても蓄えはあるからまあ大丈夫





しかし
お腹は空くので
昨日の夜は無理やりわらび餅を飲み込み

今朝は無理やり(また)お粥を流し込みました



少しはましになったが
まだまだつばを飲み込むのが痛いです

お昼ご飯はどうしようかな~矢印2
  
タグ :手足口病

Posted by ぶどう茶 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2014年08月09日

手足口病~

今週
火曜に息子が39度の熱が突然出て病院へ

薬など何もなしで様子見

38度台が丸一日続き
木曜になって(本人はものすごく元気)ちょこっと手や足にぷつぷつと水泡ができまして
金曜には娘も突然の発熱で矢印2
あああああ~100%うつった
これ、手足口病だ~~

げんなりしながら二人とも病院へ連れて行ったわけです




ネット情報ですが手足口病を調べてみると

発病の9割が5歳以下の・・・

大人にはめったにうつりません







めったにうつりません







違うでしょ
子供がバタバタとうつっていく中で
親が熱出しても
手足口病だと原因がほぼわかってるから
病院に行かないだけですよね





ええ
まんまとうつりまして

ワタクシただ今20時間ほど38度を超えております
息子&娘が24時間38度越えなので
もうすぐ解熱するかと・・・



元気になった息子&娘を預かっていただいております
祖父母に感謝いたします
  
タグ :手足口病

Posted by ぶどう茶 at 15:29Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2014年08月02日

尻フェチ


この子好きかもしれない







をを!

尻フェチってこういうことか
と妙に納得してしまった

  
タグ :シロクマ

Posted by ぶどう茶 at 12:05Comments(0)TrackBack(0)勝手に解釈