2021年04月22日

続ヘアドネーション2回目~送った編

頭が軽くて不思議な感じがしますよっ


シャンプーが楽だし
乾くのも早いし
ちょっと椅子に座るときだって
背中に挟まった髪を持ち上げる手間もない


ここからは昨日の話

早速髪を切ってきまして
貰ってきました


ずっしりと重い

重さも量ってみたら
125g


・・・・・・携帯かよ



長さはどれだけかな~






え・・・・






ざっくり40cmありましたキラキラ2

しっかり伸ばしたりしたらもうちょっとありそうですが
ほどけたりしたら嫌なんで

そ~っと袋から出してそ~っと測ってすぐ袋に戻しました



すぐに送るためのやつも郵便局に買いに行ってきました



レターパックお願いします~

赤い方と青い方のどちらですか?


・・・・はい?



という感じで
なんか3㎝を超えると赤い方でと言われ
これです、ここにさっと入れば青で行けます・・・

と隙間を見せられ

・・・・・・・ギリギリかな~~~
じゃあ赤にします



520円でした(レターパックプラスって名前の赤い方)





送り先が色々あったり
怪しい送り先とかあるらしいけども
どこがいいかな~

とか考えていたのですが

美容室さんがくれた紙に送り先住所が書いてありましたよっと

JHD&C様へ送ります~
この後郵便局に持ってい行きます



どうか
色が茶色いからとカット練習用のものになりませんように~~~~

地毛です
染めたこともないしパーマもかけたことがありません

ちゃんと届くといいなと思います



あとよく見たら7束もあります
切るときに3~5束に分け
輪ゴムで止めその1センチ上を切ってください

と書かれていますけど

髪の量も多いのです
使ってもらえたらいいな~  

Posted by ぶどう茶 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2021年04月21日

ヘアドネーション2回目

1番下の子が幼稚園に行ったら
美容室行こうかな〜(今までは適当に自分で切ってた)

と思ってからもう3年目(もう年長になってる)



平均で1ヶ月に1センチ伸びると言われるようですが
多分1年で20センチは伸びてるわ………

子供が年中の間に
大分髪が邪魔になってきたので
もう少し伸ばしてからヘアドネーションしよっかな〜
と思ってたら

(コロナで半年で辞めることになったのですが)
ちょこっと仕事しててその時
髪が邪魔だと言われたので
自宅でザクザク切ったので
またヘアドネーションの機会を失ったな〜
と思ってから1年経ち

また3〜40センチ切れそうな感じで邪魔になってきました






本日

最後に行ったのはいつだったか忘れたくらいの間が空いたけども
美容室に行ってきます

ヘアドネーション用に切ってくれるそうなので
そのように切ってもらいます


次回
ヘアドネーション送ってみた
です


そうだ
切る前の写真も撮っておこう……(恥ずかしがり屋なので載せるかは不明)  

Posted by ぶどう茶 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息

2021年04月13日

愛知の人は甘口

愛知に住み始めてもう大分経つのですが
この前
何かのオマケでウスターソースを頂いたのです


この地方のじゃないやつ



普通に焼きそばにかけて
普通に食べて気づいた




ウスターソースってそういえばこれだよね
(しょっぱくてちょっと辛い)


そういえば
この地方の有名なあのウスターソースってかなり甘いよね


と思って


今日は1人前につきティースプーン1杯砂糖を入れてみた結果………





まだ甘さが足りない気がwww

どれだけ製造過程で
砂糖マシマシにしているか気になりました



だし醤油の所に置いてある
あの有名な
なんちゃらいろいろつゆもだいぶ甘かったし

チューブ状の赤味噌のダジャレ使ってるミソは買ったことはないのですが
あれも甘そうですよね


この辺りの人は甘いのが好き
ということですかね???

  

Posted by ぶどう茶 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)ちょっと一息