2015年03月31日

3月終わりといえば

3月が終わりに近づくと
始めなければいけないことがある

今年もキラキラあれキラキラを出すか・・・



洗濯物の様に天気に左右される あれ


こいのぼりです



初めの年は
朝8時頃に掲げられていないと
曾祖母からご指摘があり
(ちなみに同居ではない)


次の年は3月20日あたりで
まだ出さないのか~とせかされ


・・・・・・まあ、こいのぼり以外にもいろいろ・・・・





私の性格をだんだん理解してきたのか諦めたのか(笑)
今年は31日になってもせかされなかったな~♪
自主的に出すことができましたハート1



今年は

をを~

と喜んでくれたみたいですが

あと何年かしたら
恥ずかしいから飾らないでよ
と言われる日が・・・・・ま、いいけどね  
タグ :こいのぼり

Posted by ぶどう茶 at 09:48Comments(2)TrackBack(0)愛息子&愛娘

2015年03月18日

パンを焼く以外にも

トースターって家の場合
朝食とかにパンを焼くくらいしか使われてないのですが

オーブンを予熱するのが面倒(予熱に10分とかかかる)だったので
トースターでクッキーを焼いてみた



1回目
普通にパンを焼く感じで1000W6分
クッキングシートに普通に並べて焼く

クッキー生地の焦げ色はちょうど良いが
レーズンが焦げ焦げに・・・


1000Wではちょっと火力が強すぎるようなので
2回目
予熱的な意味で1000W1~2分
その後500Wに落として5分


よい

よいぞハート3


これから少量焼く程度ならトースターだと思いました  
タグ :トースター

Posted by ぶどう茶 at 16:27Comments(2)TrackBack(0)ちょっと一息

2015年03月09日

海苔好き過ぎ

息子も娘も海苔が好きなのですが

この前、だんだんお腹がいっぱいになってきたのか
ご飯を海苔巻きにして食べていた娘が
海苔をはがして食べ始めました汗・涙 2

まだ1歳児なので言葉もあまりしゃべらないのですが

これは邪魔(ご飯)矢印2ぽいっと
態度で示してくれます



まあ、1歳児相手にも怒りますけどね


2人目だと行動パターンが読めるからか
お兄ちゃんより厳しくしてないような気がするな~

あ~嫌ですよね~

と流してしまうことが多くなりました  
タグ :海苔

Posted by ぶどう茶 at 11:08Comments(0)TrackBack(0)愛息子&愛娘